México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

神楽坂の隠れウイスキーバー「神㐂屋」 / Un whisky bar escondido en Kagurazaka, Tokio

この間、ウイスキーについてコラムを書かせて頂きましたが、日本に一時帰国されている方も多いと思うので、今日は、私のウイスキー愛を深めてくれた東京にあるウイスキーバーをひとつ紹介したいと思います。

 

それは東京・神楽坂の路地裏にある「神㐂屋」というバーです。

 

神楽坂通りをずーっと上っていくと、右手に「鳥茶屋 本店」というお店が見えます。

そのお店の横の細い道を入って路地裏に出ると、この「神㐂屋」があります。8名ほどしか入れない小さいバーなのですが、ウイスキー(特にジャパニーズウイスキー)の品揃えはとっても豊富です。

 

マスターは寡黙な方(少し怖い)ですがウイスキーにとても詳しいので、本当にウイスキーが好きな人、もしくは自分好みのウイスキーに出会いたい人にはもってこいのバーです。

 

尚、3名以上の団体客の入店は難しいかもしれません。

親しい友人と、神楽坂で最後の美味しい一杯を愉しむのに、ぜひ訪れてみてください。

 

神㐂屋

https://goo.gl/maps/x7fmBdU6YezQK8su7

(メキシコにもこんな場所があったら良いですね)