México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

F1の街、メキシコシティ

メキシコシティといえばF1(Formula 1)のグランプリ開催地としても知られています。

F1はおろか、そもそも車にも疎くて、ましてやレーシングカーに興味のない私なのですが、こないだ「F1は、女性でいうところの昼メロドラマのようなアドレナリンを与えるんだ」という意見を聞いて、気になってテレビで見てみることに。世の中の女性が愛の不時着にハマったような気持ちになれるんだろうか、という半信半疑で。

 

そして生まれて初めてF1というものを見ました。2021年のアブダビグランプリの決勝レースです。なにこれ、おもしろい!!!とついつい見入ってしまいました。毎年のレースがどんなものなのかは分からないのですが、今年の見所は「8度目の世界制覇を狙うルイス・ハミルトン」の中で起きた「ラストラップでのドラマ」。見ていない人からすれば訳の分からないものなのでしょうが、本当に心臓がドキドキしてしまいました。そして何だか悔しい気持ちもあるような。

 

そして、日本人として忘れてはならないのが、7年ぶりに登場した日本人F1パイロットの角田祐毅さん。F1史上初の2000年代生まれということで注目を浴びているレーサーです。彼の今後の活躍も楽しみですね!

 

でも私は、すっかりルイス・ハミルトンのファンになってしまったようです。F1ドラマの中で吸い付かれるように惹かれてしまいました。ということで、少しだけF1の楽しさを垣間見ることができました!これは愛の不時着より楽しい!

 

既に2022年のチケットも販売中なので(メキシコシティグランプリはまだです)、こっそり各国のチケットまで確認しちゃってるミーハーかつ単純な私です。

f:id:Chizu333:20211218004116p:plain

ルイス・ハミルトン