México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

メキシコのパワースポット ペニャ・デ・ベルナル

メキシコは、UFOを信じる国ランキング第一位、ということをご存知でしょうか。どんなランキングなんだ、、、と思いつつも、何だか納得。というのも、メキシコにはUFO目撃スポットがいくつかあるのです。

 

少し調べたところによると、グアナファト州にあるValle de Santiago(バジェ・デ・サンティアゴ)や、プエブラ州のQuecholac(ケチョラック)やAtlixco(アトリスコ)、そしてケレタロ州にあるPeña de Bernal(ペニャ・デ・ベルナル)。

 

特にペニャ・デ・ベルナルは有名な観光スポットです。ベルナル市にある、一枚岩でできた「ペニャ・デ・ベルナル」。世界で三番目の大きさを誇る、約300メートルの岩山だそうです。メキシコ版セドナ、といった感じでしょうか。ケレタロ市からも1時間弱、メキシコシティからも3時間もかからないところに位置するので、行かれたことのある方も多いかもしれませんね。

 

「ペニャ・デ・ベルナル」ですが、どうやら強力なパワースポットとして有名らしいです。この巨大な岩は、地下で固まったマグマの塊が、周りの浸食により地表に現れたものであることから、地上のエネルギーを集める場所として古くから聖地として扱われていた場所だそうです。

 

私も何度か行ったことがありますが、さすがにUFOを見たことはありません (笑)私のパワースポットは、メキシコシティの近くにあるピラミッド「ティオティワカン」。いつも行く度に元気がもらえる気がします!

 

f:id:Chizu333:20211218004006p:plain