México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

「ロミオ+ジュリエット」のロケ地 / Parroquia del Purísimo Corazón de María

以前にもお伝えしましたが、メキシコシティには「ぱっとする観光地はないものの、地味な名所」が沢山あります。今日は、そんなメキシコシティ地味名所をもうひとつご紹介したいと思います。

 

それは、Parroquia del Purísimo Corazón de María。って、どこなんだ!と思われる方も多いと思いますが、デルバジェ(Del Valle)地域にある、地元の教会です。

 

この教会の何がすごいとかいうわけではないのですが、デカプリオ・レオナルドが出演した映画「ロミオ+ジュリエット」のロケ地なのです。二人が内緒で結婚式を挙げるシーンや、悲しいエンディングシーンは、この教会で撮影されました。

f:id:Chizu333:20210507080122p:plain

 

 

シェイクスピアによる悲劇、ロミオとジュリエット。イタリアを舞台とする作品なのですが、この1996年のハリウッド映画はメキシコシティやベラクルス港で撮影が行われました。

 

尚、ロミオとジュリエットが初めて出会う、水槽越しの一目惚れシーンは、チャプルテペック城で撮影されたそうです。Reforma通りの独立記念塔も採用されており、アンヘル(天使)がキリスト像に差し替えられています。

 

もちろん、このデルバジェにある教会の中に入ってみるのも良いですが、

近くを通られた際に、「ここにレオ様が来たんだなあ」程度に思い出してみてください。

 

Parroquia del Purísimo Corazón de María

https://goo.gl/maps/YRLLhfxFAp6aUTn77