México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

魔術市場 ソノラ市場 / Mercado Sonora

メキシコシティにはいくつか有名な市場(メルカド)があるのですが、ソノラ市場(メルカド・ソノラ)という市場をご存知でしょうか。

ソノラ市場は、実はかなりマニアックな市場で、呪術にまつわるものが多く売られていることから、別名「魔術市場」と呼ばれています。

メキシコでよく売られているガイコツをモチーフにしたものや、お香、お守り、惚れ薬や、魔除けグッズなどのかわいいもの(?)だけでなく、なんと、黒魔術用の生贄に使われる生きた動物なども売られているようです。もちろん、普通のメルカドに売られるような日用品も売られているみたいです。

まだ一度も足を運んだことがないのですが、メキシコにいる間に一度は行ってみたい市場です(誰かを呪いたいわけではないです)。

ちょっとマニアックなソノラ市場、実際に行かれたことがある方はご感想お聞かせください!

これから行かれる方は、治安が良いエリアではないので、お気をつけください。
日用品だと思って買ったものが魔術グッズだった、ということにならないよう、メキシコ人もしくはスペイン語ができる人と行かれることをお奨めします。 

Mercado Sonora
https://goo.gl/maps/S9qUghFG2ec1f4Cz9

 

f:id:Chizu333:20210506071522p:plain