México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

犬が欲しい / Quiero adoptar un perrito...

かれこれ10年ほど、犬が欲しい!と思い続けている私なのですが、一人暮らしの私に仕事と犬の世話の両立ができるのか、(中~大型犬が欲しいので)家が広くないと犬がかわいそうじゃないか、日本に帰った時にちゃんとした環境を与えられるか等々、懸念事項が多いことから、なかなか飼う決断ができていません。

ただ、メキシコには街にかわいい犬が多く、飼い主さん達も心の広い方が多いので、道で幸せそうに歩く犬を見ているいるだけで、どんどん夢だけが膨らんでいきます。

 

前までは「結婚したら犬を飼いたい!」という人生設計を立てていたのですが、メキシコに来てからは、一人暮らしや独身でも犬を飼っている人が多いこともあり、自分の生活環境を調整すれば、今からでも犬は飼えるんじゃないかという考えに至りました。

 

これまで、里親を探している犬を見に行ったり、大好きな柴犬のブリーダーに会いに行ったり、友人の犬を世話したり、と色々と情報を集めてきたのですで、そろそろ覚悟してもいいのでは、と考え始めています。

 

まだ少し迷っているのですが、犬の里親探しをされている方、仔犬の育て方に詳しい方、何かアドバイスや情報お持ちでしたらご教示ください!!

 

また、もし私と同じように犬や猫を探されている方が居られたら、下記リンクご参考になれば幸いです。

 

Adoptamx(里親探しHP)

https://www.adoptaconadoptamx.com/

 

Cambia Un Destino(里親探しHP)

https://cambiaundestino.org/

 

Parque Mexico(ドッグランの近くに、土日限定で里親探し中の犬や猫がきてくれます)

https://goo.gl/maps/4YbH8jZnKBQc557J7

 

柴犬・秋田犬のブリーダーHP

Texcocoにあるブリーダーで、日系の方がオーナーです。電話で事前連絡が必要です。

http://www.perrosdemexico.com.mx/mexfujimotosow/