México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

メキシコシティで韓国スーパーを利用しよう

メキシコシティでは韓国食材店が沢山あります。白菜やニラ、大根といった韓国料理でも使われる野菜だけでなく豆腐、韓国うどん、ごま油、醤油など私たちの食卓に欠かせないものも沢山売っています。今日はそんな韓国食材店で手に入るオススメ商品をいくつかご紹介したいと思います。

 

1.カルグクス(칼국수/ 韓国うどん(乾麺&生麺)

メキシコでも麺生活を続けている私にとって欠かせないのが、韓国うどんです。カルグクス乾麺は1パッケージあたりの量が多くて重宝しますし、冷蔵コーナーにある生麺はもちもちで美味しいです。麺好きの方は是非お試しください。

f:id:Chizu333:20210527070037p:plainf:id:Chizu333:20210527070049p:plain

2.ダシダ(다시다/ 韓国風だしの素

韓国料理作りに欠かせないダシダ。韓国風だしの素で、一番人気のある牛骨エキスが入った牛肉ダシダに加え、海鮮ダシダも売っています。スープ作りや煮物に使っても美味しいですが、粉末なので炒め物にも使えます!

 f:id:Chizu333:20210527070107p:plain

3.韓国インスタントラーメン

韓国インスタントラーメンも日

本に負けないくらい種類が豊富です。日本では「辛ラーメン」が有名ですが、私のオススメは「ノグリ(너구리」と「カムジャ麺(감자면」。

「ノグリ」は少し丸みのある太麺に昆布だしがついてきます。一方「カムジャ麺」はじゃがいもを練り込んだ麺がもちもちして美味しいです!辛いのが苦手な方は牛乳を飲みながら食べると辛さが軽減されて良いですよ!

f:id:Chizu333:20210527070126p:plainf:id:Chizu333:20210527070135p:plain