México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

メキシコの甘いフルーツ「マメイ」 / Mamey para hacer licuado

メキシコといえばフルーツや野菜の種類が豊富なことで有名ですが、マンゴー、アボカド、パパイヤなどの有名なフルーツの他にも、メキシコならではの「マメイ(Mamey)」という果物があるのをご存知でしょうか。

マメイは、見た目は木の実のように堅そうですが、触ってみると少し柔らかいです。食感はアボカドみたいなのに、味はめちゃくちゃ熟れた柿。

めちゃくちゃ美味しいかと言われると、そうでもない気はするのですが、アボカドの食感と柿の味の組み合わせがとても不思議。一時期、珍しいという理由だけで何となく毎日食べていたことがありました。 

とっても甘いので、牛乳とミキサーにかけてミルクシェイクを作るのがオススメです!それを凍らしてアイスクリームみたいにして食べるのも美味しいみたいですよ。

普通のスーパーで売っているので、メキシコ在住の方は是非一度お試しください。

f:id:Chizu333:20210527065829p:plain