México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

ハマってしまったイカゲーム

ずっと気になっていたNetflixで話題のあれ、見てしまいました。「イカゲーム」。韓国のドラマなのですが、広告に出てくる画がポップな色使いだったので気になっていたのです。

 

韓国ドラマに限らず、エピソードがいくつかあるドラマって、だらだらと生温い流れで進められるのが苦手だったのですが、イカゲームは違います。あまり詳細をお伝えしたくないのですが、借金などの理由から人生のどん底にいる「底辺の人間」を集めて、一攫千金を狙いゲームを行う、というもの。ゲームの内容は、だるまさんが転んだ、のような子供の遊び。恋愛ドラマのような、生温い要素は一切ありませんが、シビアなゲームを昔ながらの遊びに乗せて行う、というギャップがなんとも素敵なんです。

 

すっかりハマってしまい、先々週の週末だけで見尽くしてしまいました。一週間以上経った今でも余韻に浸っており、あれはこうだった、この人はああだった、と、見返しては一人でおさらいをしています。

 

ストーリー設定、俳優さんの演技力、芸術性の高さ等々、何をとっても満足できる内容でした。シーズン2の内容がどうなるのかワクワクしているのですが、調べてみると、どうやら、イカゲームの監督はシーズン1を作るだけで、ストレスで6本も歯が抜けてしまったそうです。。。シーズン2を制作してくれていることを願うばかりです。

 

まだ見られていない方は、是非見てください!第一話の前半だけ比較的面白くないので、そこだけ乗り切ればどっぷりハマってしまいますよ。

 

f:id:Chizu333:20211119074818p:plain