México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

スカイダイビングも激安、メキシコ

メキシコにいると、週末のお誘いが、「ご飯行こう!」とかではなく、「お料理クラス行こう」「ワインテイスティング行こう」「絵を描きに行こう」「トレッキング行こう」「ボルダリング行こう」といったかんじで、楽しいアクティビティに恵まれています。
こういったものは、私が見つけてきて友人を誘うことが多いのですが、一度メキシコ人の友人から誘われてビックリしたのが、「スカイダイビング行こうよ」というもの。

 

メキシコのスカイダイビングってすごく安いんです(命を預けているのに、、、)。私が知っている限りだと、1500~2000ペソ(8,500~11,200円程度)で楽しめます。
本当にこれで良いのかと思うのですが、値段を変えたところでリスクはあまり変わらない気もします。

 

とうことで、これまでに(二回も)スカイダイビングを経験した私ですが、一度だけでは十分に楽しめないと思っています。
一回目は、恐怖心に負けてしまい楽しむ余裕がないのですが、二回目になると、アドレナリンを感じたり景色を楽しむ余裕が出てきます。
私はまだ三回目のジャンプに挑戦できていないのですが、近々飛びに行きたいなと思います!また違う楽しみが出てくるかもしれません。

 

私が二回とも利用したのがここ↓↓

落ちている時に余裕があればポポカテペトル火山を見ることができますよ☆

Paracaidismo en México ➤ Vívelo este【2021 】en Skydive Cuautla ✅

 

 

f:id:Chizu333:20211119075605p:plain