México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

【メキシコ】メキシコシティのジャズバーといえば? / Zinco Jazz Club

メキシコに来る前、東京で「Blue Note」、「Body&Soul」や「Alfie」といったジャズバーに一人で行くことがありました。今思うと、同年代の知り合いにはあまり理解されない趣味だったのですが、「人と会うのは億劫だけど、ちゃんと着替えて飲みに出かけたい日」にジャズバーは最適なんです。聞く音楽があると一人バーでも気が楽なんですよね。

 

そんな、「お酒を一人で飲みたいけど、ちょっとおでかけしたい」という欲を満たすために利用していたジャズという音楽、全く詳しくないのですが、今でも大好きなジャンルのひとつです。メキシコシティにもいくつかジャズの生演奏を聞ける場所がありますので、今日はひとつ紹介したいと思います。 

メキシコシティのソカロすぐ近くにあるジャズバー「Zinco Jazz Clubというお店。

ここは国内外からアーティストを呼んで生ライブを行っています。こじんまりとしていて、いかにもジャズバーという雰囲気のお店。

このお店は、元はメキシコ中銀の金庫室だった空間を利用しているので、今でも当時使われていた金庫がそのまま置かれています。

コロナの影響でずっと閉店していたのですが、最近、無事再開できたようです!

まだ海外からアーティストを呼ぶことは難しそうですが、営業再開のお知らせがとっても嬉しかったです。

機会があれば是非足を運んでみてください。

 

https://www.zincojazz.com/index.php