México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

【メキシコ】ゲテモノ市場?サン・フアン市場 / Mercado de San Juan

今日はメキシコシティでイグアナ肉が食べられるサン・フアン市場(Mercado de San Juan)についてご紹介したいと思います。

 

サン・フアン市場は中心地(セントロ)にある市場で、別名「ゲテモノ市場」と呼ばれています。イグアナだけでなくワニ、ダチョウ、イノシシ、ライオン、アルマジロや蟻の卵(エスカモレ)も食べることができます。

 

お肉を購入するのはもちろんですが、市場内にはレストランも入っているので実際にお肉を食べることができます。その中でも「El Gran Cazador」というお店では、ハンバーガーやタコス、5種類のお肉食べ比べメニューがあるようです。私はまだ試食したことがなく、実際にどんな味なのかはお伝えできませんが、気になる方は一度行かれてみてください。

 

Fathom - Mercado de San Juan

 

Mercado de San Juan

https://goo.gl/maps/YkfhrcoQMpE4uNxf7

 

El Gran Cazador

https://goo.gl/maps/7FYiA3bMJQnaXRUPA

 

ヒルトンホテルを裏に入ったエリアにありますが、治安の良いエリアではないので、立ち寄られる際は貴重品などにお気をつけくださいね。

f:id:Chizu333:20210624040850p:plain