México en mi Corazón / メキシコうんちく帳

メキシコ便利情報をブログに残しています。

メキシコでは服のお直しが激安

メキシコといえば日本に比べて物価が安いのが特徴ではありますが、毎日当たり前のように生活していると、何が安くて何が高いかの判断基準が分からなくなったりします。

 

そんな中、「おお、やっぱり安い!」と久々に感じたのが、洋服のお直し。家から一番近いクリーニング屋さんで、ズボン2本の裾直しが140ペソ(750円くらい)。日本だと一本分だけで、この値段するので、かなりお得です。いつも、この安さに感動してしまい、毎回家に帰る度に、クローゼットを開けて裾直しや袖直しをしたい服がないか探してしまうほど。

 

他にも、女性の場合は、定期的に交換が必要なヒールのかかと直しなんかも、メキシコは激安です。男性ですと、街中でできる靴磨きが安いみたいですね!

 

たまに、日本のほうが物価が安いんじゃないかと思ってしまう時もあるのですが、こういったメキシコならではの安いサービス、とことん利用したいですね。

 

f:id:Chizu333:20211119073753p:plain